2012年12月9日日曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

遥かなる郷愁・第3話
伸びしろが期待できるオリロボシナリオ。第3話では主役ロボ、ノスタルジアの隠されていた切り札が明かされるクライマックスが用意されているが、一方でルインとラウラの、アイシャを軸とした関係が描かれ、また敵対するファミリー以外の、火星政府筋と見られる新キャラさんも登場する。
戦闘パートは敵ネームドとルインを交戦させると選択肢が出てくるが、これは後々影響してくるのかな? 勝利条件確認時の内容だと、会話させて選択肢云々でアイテムが、とあるが、アイテム自体はルインの会話に関係なくゲットできるので、ちょっと紛らわしかったかも。
今回は敵を規定数たおせばクリアとなるため、敵ネームド撃破をめざし自動反撃を解除し、ザコからの攻撃をしのぐ過程が苦戦と言えなくもないが、基本、ノスタルジアを主体に戦えば問題ない難易度だった。
じっくり完結をめざしてほしい作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿