2014年2月4日火曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦GS・第8話まで
SRW形式のシンプル系シナリオ。物語としては薄味だけれど、スパロボとしての戦闘を楽しめるので好印象。今回はダイモスとゲッターで、撤退ターンまでにシャアを撃破し、マジンガーZでミネルバXを説得。そんでもって、クリア後のインターミッションでは、修理機能と高火力攻撃ブレストファイアーを併せ持つ素敵ユニットにボスを乗せてみたり。
やっぱりこのバランス感覚は見習いたいトコロです。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。シナリオのプレイと感想、どうもありがとうございます。
    第○次シリーズやCOMPACTシリーズっぽいスパロボを目指して作っているのですが
    当時のあれみたいに短いテキストでまとめるのは難しいものですね……。
    今後も、当時のスパロボをプレイしていた人がなつかしいと思えるような
    シナリオを作りたいなと思います。
    戦闘バランスも調整が難しいのですが、どうにかして
    ちょうどいい難易度を模索していければな、と。

    それでは、失礼いたしました。

    返信削除
  2. すみません、スパロボGSのバグに関して以前掲示板にコメントをしていただいたのに
    わたしが勘違いをしていて、不躾な応対をしてしまって申し訳ございませんでした。
    第5話のローレライに関するバグですが、ChangePartyコマンドで敵の数が0になると
    全滅ラベルが機能しないとかSRCを知ってから10年以上経って初めて知りました……。
    確認、修正させていただいたのでもう大丈夫だと思います。

    それでは、失礼いたしました。
    こんな有り様ではありますが、今後とも見捨てずプレイしていただけるとありがたいです……。

    返信削除
  3. 楠様:
    コメント、修正対応、共にありがとうございます。NOVAもそうですが、程よいバランスになっていて、私はとても楽しめていますよー。これは抹茶さんたちの配信でも触れられていたので、他の方々もそう感じていらっしゃる筈。これからも期待しています。

    返信削除