2014年3月14日金曜日

超力ロボ ガラット

備忘録的に。
ガラットは、知名度自体がアレなので、主役ロボ以外はまともに検索をかけてもなかなか出てこないのだが、なかでもとりわけドリアル星人のアーモロボイドは、ほぼ壊滅状態だ。
ただ、放映当時のボンボンに、デザイン画と共に機体名称が記載されていたことをおぼえている。
加えて私の手元には、windows95時代に購入したCD-ROM「スーパーロボット伝説」(東北新社・サンロイズロボット編)があり、これを押入れに保管していたノートXPパソコンで確認したところ、記憶のそれと一致したことを付け加えておく。
・アーバRS-Λ
マイケルたちと最初に交戦したドリアル星人の、あの機体。あの異様な強さはパイロットのせいもあったのだろうが、もともとの性能の高さがなくては、ハンデなしのガラットトリオを相手にああも立ち回れはしないだろう。
・グーマMR-ΣⅡ
偵察機然とした、赤色の機体。
・デュノGSR-γ
ドリアル星人司令官ハッヘラの専用機。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。お久しぶりです。正明です。
    あみのしきさんのブログから来ました。
    http://d.hatena.ne.jp/Amino4ki/
    お知り合いなのでしょうか、それとも御本人様でしょうか。
    坪川琴生さんとお呼びさせていただきます。
    失礼ですが、お知り合いでしたら御願がございます。
    要件をお伝えさせていただきます。
    あみのしきさんが現在公開されているシナリオ
    ORFの事です。僕の画像が採用されていますので
    少しだけ最後の御協力をと思いまして来させていただきました。
    【IJK~Iron Jyoshi Kousei~】の追加素材をご用意しました。
    置いている場所はこちらの下部に置いて有ります。
    http://page.freett.com/masaaki_keizonsa/dokusuu.html
    正明素材という物にIJKの追加素材が入っています。
    使用するかしないかは原作者様の幻痛さんの御判断にお任せします。
    置いている期間は4月4日~4月11日位とさせていただきます。
    その期間に保存して下さいませ。上書き保存で直ぐに使用出来る状態です。
    期間内にもしくは少し早めに正明素材は削除させていただきます。
    御使用するかしないかは原作者様の幻痛さんに御判断で宜しくお願いします。
    要件はそれだけです。ORFが無理せず無事に完結する事を願っています。お疲れ様です。

    返信削除
  2. 正明様:
    コメントありがとうございます。追加素材、確認しダウンロードしました。
    ご多忙の中、時間を割いていただき本当にありがとうございます。

    返信削除