2013年3月7日木曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

CTバトルフィールド第11~12話
正統派オリロボシナリオもいよいよ佳境。11話は地球に襲来する危機を打破すべく、とっておきの秘密兵器を用意して迎え撃つケラトロ隊の奮戦。アダヌスと比べ敵が柔らかく、さくさく落とすことはできたが、終盤現れる強敵に対応できなく、初回は詰んでしまった。2回目は火力の高いユニットを出撃させ、尚且つSPを温存。ステージボスの出現に備えた。HPとENが回復してしまい、火力の低い攻撃ではバリアに阻まれるという、一見どうしようもない強さではあるが、EN切れを起こすと反撃を封じることができ、突破口が開けることに着目。低火力ユニットにはダメージを与えるのではなく、攻撃させてENを消費させる役割を担ってもらい、ガス欠になったところを一気呵成に攻め立て、どうにかこうにか撃破。とどめは勿論SP幸運をかけたミタカさんで。
12話は11話クリアの勢いのままにプレイ。ほぼ力押しでどうにかなったけど、やっぱりアダヌスは堅くてイヤラシイな。前回の敵が柔らかい印象だったので尚更にそう思ってしまう。それにしてもエクスターの登場シーンの抜群のカッコよさ。こういう演出は描ける人ならではというか、ほんと羨ましいものです。
クリア後、エクスターのランクを9にし、復元装置とリニアレールガンを取りつけて、余った資金はテンプルナイトとソニックのランク上げに回し、最終戦に備えてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿