2012年8月27日月曜日

SRC(SRC)シナリオ感想

銀河大帝ギガカイザー 学園編・第11話
オリロボシナリオ。変則的な構成の、凪の回。とはいえ戦闘はなかなかに歯ごたえが有り、甘く見てるとやられることになる。主にエクスボムに。敵が普通にMAPWを使ってくるとやはり脅威だなあと、そういう話。
銀河大帝ギガカイザー 学園編・第12~13話
学園編最終回にしてようやくギカカイザーのお目見えとなる回。スパイ!?  と見せかけてラストで実は、の流れが驚きもあってとても良かった。しかしどのギカカイザーも強いなあ。特に全機共通のMAPW必殺技は派手で気持ちいい。ラストバトルも一方的な蹂躙に近い感じだったし、このクラスのユニットが苦戦する相手となると、そうそう思いつかないなー。
ロボットたいせんSRC・第3話まで
新着にあった版権ロボシナリオ。SRWをベースにした二軍モノ。ただし最終奥義QLが封じられているため、非常にストレスの溜まる戦闘パートになっている。割り切って、何機か落とされることは覚悟しなくてはならない。ゆえにプロローグであるジュデッカとの戦いは、そのためのテストともいうべき代物だったのかも。こちらはハロのSP脱力をかけておくことで、どうにかクリアできる難易度で、それ以降はハードルも下るのだが、とにかくSPの出し惜しみはせず、エルガイムを有効に活用するのがクリアへの鍵だろう。
BGM先行というか、噛み合ってない増援演出があったが、これはもしかして右クリ防止の方策だったりするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿