2014年10月18日土曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

飲尿戦士スカトロイヤー
SRCシナリオの書き手としては作家性・総合力、共に唯一無二の存在である高野M明さんの新作。魔法少女コンペに出されたシナリオ。高野さんは自身の完全オリジナルではなく、SRC学園モノやイベント合わせの作品になると、陰鬱さの度合いが減ってとっつきやすくなる気がするのだけど、今回の「~スカトロイヤー」も、まあ陽性に属してるといって問題はなさそうです。ただし下に振り切れ過ぎてますが!
およそシモネタばかりの会話劇なのですが、それだけで終わらず、きちんとSRCとしても楽しく遊べるのはさすが。カットインまであって、しかもかっこいいとかすごいなー。
「魔法少女モノ」というテンプレは押さえつつ、ここまでのフォークボールは高野さんならではという味わいで、とても堪能させていただきました。りすかちゃん可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿