2013年6月8日土曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

爆熱巨神バクファイガー・第19話
撃鉄オリロボシナリオ。この回では艦隊戦と敵ボスの必殺兵器の演出が入りましたが、いずれも素晴らしい出来映えでした。技術と絵の力の両輪というのがまた唸るところ。迫力がありました。
一方で戦闘パートは久しぶりに厳しいものがあり、一応初回はクリアしたもののエスペランサ以外は壊滅。これでは資金的にマイナスなので、再度挑戦。
まず敵ターン時などに右クリで飛ばしていたところ、いつの間にか勝利条件が変わっていたので、その変わり目を見極めるべく、バクファイガーのみを敵ボスに突っ込ませ、なるほど変化したところで一旦退かせ、SP信頼などで回復させつつ慎重に対処。これによって味方の損害はゼロでクリアできたものの、上手くいけば敵ボスも撃破できるのでは? という望みを持ってしまい、モヤモヤとした気分に。勝利条件である敵ボスのHP50%ラインぎりぎりまで削ったうえで、底力を発動させた状態のバクファイガーにSP熱血+SP闘志を付与すれば、あるいは……と。しかしここはおとなしくクリアとした。
■重箱の隅
・ブランコ「あまり過剰な威力といのも」 → 威力というのも、かな。
・オペレーター「~火器管制システム異常ありませ」 → eve本体では「ありません」とありますが、SRC上では窓の表示の関係なのか、「ん」が切れてしまっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿