2015年2月18日水曜日

花鳥風月02/15・昼~1回戦

□松本崇寿vsHAMATANI
カポエラ使いのマスクマン、HAMATANI選手と対するは、前回より鎌倉花鳥風月所属となった松本選手。


トリッキーではあるものの、カポエラの蹴りは隙も多く、タックルのいい餌食となってしまうというわけで、HAMATANI選手はパワー系のローキックを主体に戦っていました。松本選手、このローを結構くらい、更には仕掛けた三角締めを強引に持ち上げられ、マットに叩きつけられるなど、危うい場面も多く見られましたが、最終的にはきっちりと腕十字をキメて勝利。HAMATANI選手、惜しかった。


□中川達彦vs瓦井寿也
会場にも教え子が応援に来ていた、地元の空手の先生である中川選手と、東京花鳥風月の正戦士である瓦井選手。
 

ベテラン格闘家と、若いプロレスラーの対決。中川選手は年齢もあって、持久戦に持ち込めばあるいは……とか楽観していましたが、リングでの試合経験もある中川選手のハイキック一閃で決着。経験値の差がそのまま結果に出たといったところでしょうか。しかしながら、おそらくこれといったバックボーンを持たない瓦井選手が、こうした場に物怖じせず打って出ていく姿勢は素晴らしいなあと。勝村選手が口にした、「やっぱりプロレスラーは強くあるべき」という志は、負けを恐れることではなく、鍛えた技を試し合って磨き、自身のプロレスに取り入れ、向上していく意思があってこそ、遂げられるものだと思うのです。

□篠宮敏久vsたけむら光一
たけむら選手は以前に観に行ったHEAT-UPの試合で、上記の中川選手とバチバチの激しい同門対決を行い、勝利しています。

この試合においても他の選手とは一線を画する突き・蹴りを放っていました。のらりくらりとかわしていた篠宮選手をコーナーに追いつめ、連打から締めに繰り出した、アッパー気味に刺さる後ろ廻し蹴りの威力は抜群の一言。しかし再度使用した際に、この蹴りを誤爆させてしまい、その威力があだとなって足を負傷してしまうことに。

篠宮選手はこの機を逃さずグラウンドに持ち込み、膝十字固めをキメて勝利。たけむら選手の負傷がなければ、どちらに転んでもおかしくありませんでした。
ちなみにラウンドガールならぬラウンド江利川さんが。掲げているのは……。


□五代目ブラックタイガーvs焙煎たがい
謎の覆面レスラーと、まるでガリガリくんを思わせる容姿の、ひょうきんなレスラー焙煎たがい選手の対決は、これまでの流れとは異なり、プロレス色の濃ゆいものとなりました。主にブラックタイガー選手のせいで。

度々のレフェリーへの謎のアピールや、ルールなんかおぼえらんねーよと云わんばかりのアクション、結局は外しちゃうグローブと、まあその他いろいろ。決着もレフェリーの死角を衝いての金的で、弱った焙煎選手からスリーカウントを奪ってのものとあっては、そりゃ決勝前のマイクで勝村選手が嘆くわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿