2012年10月7日日曜日

日テレとジブリのように

ふと、そういえば近年「銀河鉄道999」の劇場版がテレビ放送されていないことに気づいた。
昔は、毎年とはいわないまでも、周期的に放映されていて、そのたびに見てしまったりしていた。ラピュタとか、ナウシカみたいな感じで。
万人向けとは言い難く、テレビシリーズやハーロックなんかも知識としてないと、あんまし楽しめないことも影響したのかな。いやでも、見終わった後にぐっとくるのは間違いなくて、そんな作品を偶然でも目にする機会がないのって、惜しいような気がしたりするんだよなあ。まあ、見たことで道を踏み外すこともあるだろうから、断言とかはできないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿