2015年4月13日月曜日

SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第32話

版権SRWシナリオ。異色の参戦作品であるライーザに焦点が当たった回、かな? 前半戦はゴッドマーズのロゼの勢力、後半はガルム帝国、キャンベル星人軍勢との戦いになりますが、ここに至るまでに強化したユニットの力をもってすれば、容易に苦戦はしないかと。改めて、NOVAはSP熱血が解禁されるレベルの前と後で、難易度激変しますね。ユニットも後期強化型が増えてきて、長射程の武器を備えたヘクセンリッター、アシュクリーフなどが削り、SP幸運付与のユニットが仕留めるスタイルで、結構どうにかなってしまいます。しかしこの、自分なりの強化方策で育てたユニットを使い、敵部隊を圧倒する気持ちよさたるや、やはりいいものですね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、シナリオのプレイと感想、いつもありがとうございます。

    >ライーザに焦点~
    ひさしぶりにライーザにまともな出番を作ることが出来ました。
    ただクロスオーバーの関係上、それでもゴッドマーズにいろいろ出番持っていかれて
    しまう形になっちゃったのは少し反省点だったかなと。

    >SP熱血が~
    精神コマンドもそうですが、まだ強化を控えている機体が
    主人公含めていくつかおりますので、インフレが起こりそうなのですが
    そのあたりはうまく調整していければなと思います。


    それでは、失礼いたしました。
    最近は版権とオリの会話分量の調整に悩んでいたりするのですが、
    なるべく早く更新をかけたいなと思います。

    返信削除
  2. 楠まりえ様:
    コメントありがとうございます。ズール皇帝は作中、これでもかと持ち上げられまくってるので、逆に直接対決するときは大変そうだなあと、変なことを考えてしまったり。
    GSと共に続きを楽しみにしています。

    返信削除