2012年8月28日火曜日

SRC(SRC)シナリオ感想

ウルトラ肉マギカ・第1話
新着にあった版権巨大シナリオ。珍しいウルトラマン系のシナリオ。
タイトルとは裏腹にかなり力がこめられたシナリオで、それはもうサブタイトルのあたりからも窺えるほど。先日のGSCラジオで幻痛さんが述べていた「パッションがぱない」作品の一つに数えていいと思われる。
とはいえ粗い面も目についた。具体的に言うなら会話窓内の台詞の整理の仕方だったり、「.」が全角で残っていたりするところ。これはすぐに修正できる点なので、意識してもらえるといいなあ。
戦闘パートでは、第2ラウンドでキン肉マンとゼロを鳥居に陣取らせてしまい、タイムアウトになってしまった。せっかくガッシュたちがアドバイスしてくれてたというのに、ウルトラマンのカラータイマーが再現されていることを甘く見ていた。再挑戦時では、味方の二人とも地形適応の関係で空中よりも地上に降りて戦ったほうが力を発揮できることに気づき、それを踏まえて一気に距離を詰め、SPを駆使しつつ二対一の有利さを生かし勝利。
前途多難な戦いの日々がいま、はじまるのか!?
■重箱の隅
・重傷と表記すべきところが重症になってました。
・メガネを外してる状態のほむらのところで、表情対応の関係か、メガネを付けて喋っていて不自然に思える箇所あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿