2012年8月9日木曜日

SRC(SRC)シナリオ感想

CTバトルフィールド・第5~6話
野沢プロトさんのアナザーガンバノンなオリロボシナリオ。
乱数保存やユニットの地形適応に因るシビアな難易度のため、様々な駆け引きが必要とされる戦闘パートが特徴。
第5話では増援として現れるアーマードガルが修理装置を持っており、まともにぶつかると甚大な被害が出そうだったので、ひとまずユニットを母艦に収納して後退しつつ、迂回してブラッカリィをたおして、そこでデブガル部隊を迎撃してどうにかクリアしたが、それでも味方が一機撃墜される始末。これを反省し、クリア後インターミッションでリニアレールガンを購入。カンタ機に付けて、更にガルロイド自体もランク2に強化した。第5話に臨む前に購入して付けていたアサルトナイフはとても役に立ったので、資金が有れば他のユニットにも付けておきたいところだなー。
第6話は敵戦艦の膨大なHPを削るのに苦慮するも、ヨーコ&ハイヤトダイクタのイベントや、太っ腹なボーナスイベントが仕込まれていて、見返りが大きかったように思えた。ただし敵戦艦を撃破してもクリアとならなかったため、「エラーかな」と思ってしまう余地があったことを記しておく。途中にアナウンスが入るが、てっきりそれはヨーコイベントのことなのかと錯覚していたし。というか、アナウンスがなければ私の場合はマップ右下のヨーコイベントを見逃していたところだったわけで。危ない危ない。
ボーナスイベントを受けるキャラは、SP幸運を持つミタカさんにしてみた。試したところカンタくんだとレベル29となるが、ミタカさんだと何故かレベルが47まで上がるのだ。今後のSP幸運の使いどころを考慮すると、やはりミタカさんがいいよなーという判断。さてどうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿