2012年9月19日水曜日

SRC(SRC)シナリオ感想

リトルタクティクス・第1話
新着にあったオリジナル等身大ファンタジーシナリオ。
ひとまわりして、また勇者召喚系が流行ってるのかな? と思ってしまうほどに今回も同様。ただMIXや放課後メメントモリとは違い、こちらは等身大。勇者として頑張る少年の物語となっている。
システム周りが非常に素晴らしく、様々な要素を楽しめそうでとても期待が持てた。作者氏のこだわりや気構えが感じられ、なんというか、こちらもきちんとプレイしてみようという気になったり。
コングロマリット・第1話
SRC学園シナリオ。たまにはやってみようということで、更新されていたこちらをプレイしてみた。
思っていたほど閉じてはおらず、それなりに何とか。しかし物語に没入するために踏み出す一歩手前で、どうしてか躊躇してしまう。
ウルトラ肉マギカ・第4話
版権巨大シナリオ。いい意味で、昔のSRCらしい展開を堪能できる注目作。今回よりミンキーモモが参戦。すごいチョイスだ!
その場その場で、新規アイコンを使用したネタ的な即興をぶっこんでいくのは書き手として楽しく、私も身におぼえはあったりもしますが、その一方で戦闘パートはきちんと歯応えのあるものになっているという、このあたりの加減がいいなあと思ったり。詰めの段階でキン肉マンがやられてしまいましたが、ザコを一掃し、ボーナス条件も達成してクリア。
この調子で完結まで漕ぎ着けてもらいたいです。
■重箱の隅
・冒頭、フェナリナーサがファナリナーサと表記されていました。
・「譲ちゃん」 → 嬢ちゃん
・「間接」 → 関節
・「計画の関することだけは嘘をつかないんだから…」 → 「計画に関することだけは」

0 件のコメント:

コメントを投稿