2012年9月22日土曜日

SRC(SRC)シナリオ感想

ロボットたいせんSRC
更新で見かけDL。やってみっかーと読み込んでみると

ロボットたいせんSRC\Data\メッセージ\ダイアログ(2)\pilot_dialog.txt:6行目
ロジャー=スミスのデータが不正です。
パイロット「ロジャー=スミス」が定義されていません。
ロジャー=スミス, やれやれ…… 最近の交渉相手はセッカチで困る

となってプレイ不可能となっていた。なんてこった。
CTバトルフィールド・第7話
ライト風味なオリロボシナリオ。今回、隠しパイロットとして作者さんの他作品からゲストが出演しており、特定座標に味方機を移動させると仲間にするか否かの選択肢が表示され、YESで次のステージより味方として使えるようになるらしい。能力値を見るに、格闘ステータスの高さから真っ先にベンチ入りになるのはなかじまさんだよなあ……。当然ブラッカリィに乗せ換えたし!
戦闘パートは新型機を揃えてきた部隊との戦い。前回格段のレベルアップを果たしたミタカさんに要所を締めてもらい、ヨーコさんと主人公をメインにすることでどうにかクリア。ガルタンクでゲストを拾いに行かせた分、敵の砲火を凌ぎ切れず、二機が落とされてしまったが、修理費が安くて助かった。
エピローグではガストンと日本の企業の関わりが臭わされ、次回へ。続きが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿